Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


information
◆お知らせとか 2017.01.20

・[有能ぶりたい時もある。]の記事を
 一部加筆しました。
 ご確認ください

・∞・のブタッター
ハイカラすぎてあまり活用できていませんが
更新状況がわかります。






カウンター




いろいろリンク
SSや記事の装飾に使わせて頂いてます
・素材屋さん
さくらぽっぷ
amuca-あむか
++花素材mayflower++
・フォント屋さん
カワイイダケジャ

・地図や装備などのFF11関連の
情報を調べさせて頂いてます
F&M白地図本舗
父娘の愛は海より深く
FF11用語辞典


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FF11ブログランキング参加中

当ブログに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002- SQUARE ENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.








qrcode
帰ってきたあくまでも役に立たないFF11ブログ


言霊だいじ。超大事
20:45

アイコンアイコンJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

VUでみんないろいろ思うことあるかもしれないけど

うちのもりくんは今日も平常運転ですよ!

 

楽しいことを見つけて楽しんだほうがぜったいお得だよ

 

きっとだいじょうぶ。みんなであそぼー

 



押してほしいニャー♪



| 2017.02.11 Saturday | なんでもないこと | comments(0) |

明日から本気だすから;;
13:49

ハートJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

こんにちは。VUまで@1日ですね。

アンバスのポイントはたまりましたか?

・∞・は今月65,100しかためられなくて

交換できないものがいっぱいで悲しいです;;

 

ログインポイントも今日までなのかな?

そっちはもう面倒くさくなって

マウント以外放置でよくわかんない。

 

わすれないように追い込みとか交換とかしてくださいね!

 

・・・でね、ネオタキタロなんですが

まだサブリガでないので記事、書けないの。

次はこれって決めてるから書けないの;;

なので仕方ないから適当な話題でお茶を濁してしまうの。

 

 

いまね、毎週土曜日に2時間位、

マスタートライアルってのに行ってるんです。

白と黒の書

週1でたった2時間とか舐めてんの?って感じなんですが

仕事都合と体力的な問題でこれしかできないの。

集中して一気にやれればクリアもすぐなんでしょうけど。

 

その道筋はりがみりさんが書いているのでここでは触れませんが

前回やったとこで思うこと、つらつら書いてみますね。

本人と話せよ!っておもうでしょ?

会話ないんで^^;

 

迅を回避できるのがわかって

ブリンクに俄然意味が出てきましたよね。

 

でね、ナの装備を見直したことで

序盤から終盤まで白がかなり余裕ができてるの。

まえまでアディの張替えだけでも恐かったのだけど

バとスキンとアクアベールも張り替えれてた。

異常も序盤からいけてる。

学じゃなく白の安定をとるなら

コ/学にしてみたらどうかな?

白グリでイレースまでは使えるし、

射撃してるとどうしても即座の異常補助はできなかったし。

それなら範囲ブリンクをコの担当にしてもらって

異常補助はこれまでどおり被る前提でやれたら程度でいいし。

 

そうすると狩のサポに自由度でないかな?

サポ戦だとタゲ取り過ぎちゃうならサポ竜ジャンプでも・・・?

 

どうかなあ?だめかなあ?

 



押してほしいニャー♪



| 2017.02.09 Thursday | なんでもないこと | comments(11) |

呪われてるんじゃないかと。
18:06

アイコンアイコンJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

ネオタキタロ

 

200匹超えても

 

パンツ出ず

 

 

 

サブリガがでないので記事がかけません・・・

ごめんね( ;  ; )

 

昨日、

『神の化身募集します〜』

yellがありました。

『我を呼ぶのはそなたか?』

とtellしようと思ったけど気が小さいのでやめました。

 

そんだけ。



押してほしいニャー♪



| 2017.02.07 Tuesday | なんでもないこと | comments(0) |

ありがとうの行方
13:13

 アイコンJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

こんにちは。いつも見にきてくれてありがとうございます!

ブログを再開して9日、ついにFFブログランキングで1等賞がとれました。

りがみりさんをぷギャーするために

みんなが押し上げてくれてるのかなーとも思いますが

他に楽しんでもらえてるかを知る術がなかったので

面白がっていただけてるならめっちゃうれしいです!

 

とりあえず、お仕事中のりがさんには皆さんの代わりに

ぷギャーしておきました。

1

2

3

4

 

ありがとうございました。

 

ラインラインライン

 

さて、今日はFF11いがいのお話を書きたいと思います。

2つのLSのかたからのリクエストで、うちのわんこのことを少々。

 

もりくん1

ねこシェットランドシープドックのもりくん(10才のジジイ)

彼は1日に5,6回ウンコをします。

そして異常なまでのきれい好きなのでほんの少しのトイレの汚れも許しません。

汚いままでいると、わざと祖父の部屋の前にします。

もりくんに甘い祖父がわたしたちに怒る事を知っているからです。

なのでもりくんのトイレ掃除で一日が始まり一日が終わる感じになります。

 

ゲーム中も、もりくんは容赦をしません。

早く片付けろと鳴くので席を立つしかありません。

1度すると小出しにしてさらに1,2回はするのでご理解ください。

わたしは、祖父に怒られたくないのです;;

 

さらにもりくんはグルメです。

ドックフードに犬用のふりかけがかかってないと

餌箱を見、ふりかえり【ボ!】と・・・かけるまで繰り返されます。

それでも無視すると祖父の部屋の前で(以下略)

トースターがチンとなるとパンが焼けることも覚えているので

音がするとトースター前にお座りして【ボ!】

無視すると祖父のへ(略)

トラの威をしっかり借りているもりくんなのでした。

 

もりくん2

 



押してほしいニャー♪



| 2017.01.20 Friday | なんでもないこと | comments(0) |

FF14の写真のっけるためだけの日記
02:00
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

お久しぶりです(*__)まだまだ暑くて辛いですね。
今年の夏は気温が高かったので冬が待ち遠しいです。

FF14のオープンベータってのが当たりましたので
ちょこっとキャラ作ってやってみました。

わたしのPCは2年ほど前にパソコン屋さんで
お願いして見繕ってもらったモノです。

(さよ) ゲームやるパソコンで一番いいのください^^

絵が綺麗に見れてシャカシャカ動いて、画面がピカピカでーって。

そんなんで14できるの?って感じだったんですが
できました。
さすが(買った当時は)高級品です。

FF14用にPC購入したいけどわかんない;;って方は
とりあえずパソコン屋さんにいって
ゲームやるから1番いいのください^^でokだと思います。

店員さんが、コードの挿し方とか設定の仕方とか
ゲームやれるようになるまでの細かい流れ、
全部紙に書いてくれました。
店員さんもff11やってるそうで、
わたしのようなPC全くわからないような人にも
とても親切にしてくれました。

で、わたしのパソコンだと画質はこんな感じ

9月

綺麗です。キャラがお人形みたい。
特に、髪の毛や鳥の羽毛がフワフワしてます。
人懐こい鳥さんで後をついてきます。

で、この画質を維持すると、綺麗過ぎて画面酔いしてしまいました。
開始1時間ももたずにダウン。

後日、画質を落とすと酔わなくなるとアドバイス頂いて
低品質に設定して再チャレンジ。

9月

これでも十分綺麗に見れます。
まん丸羊に感動。
でも画面酔いは治りませんでした。

9月

そして!椅子に座れます!!すげえ

FF14(2時間ほど)満喫できました。
ありがとうFF11に帰ります。

体がきつくて短い時間の観光しか出来なかったので
14が面白いかどうかは正直わかりません。
絵の綺麗さはすごいけど。
んで右見ても左見てもネコネコネコネコネコです。
すげえカワイイです。エロかわいい。

ただ、人は沢山いるのにすごく静かで・・・寂しい感じがしました。
もっとワイワイしてて
気軽に話しかけられるような雰囲気だったら良かったのにね。


押してほしいニャー♪



| 2010.09.08 Wednesday | なんでもないこと | comments(0) |