Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


information
◆お知らせとか 2017.01.20

・[有能ぶりたい時もある。]の記事を
 一部加筆しました。
 ご確認ください

・∞・のブタッター
ハイカラすぎてあまり活用できていませんが
更新状況がわかります。






カウンター




いろいろリンク
SSや記事の装飾に使わせて頂いてます
・素材屋さん
さくらぽっぷ
amuca-あむか
++花素材mayflower++
・フォント屋さん
カワイイダケジャ

・地図や装備などのFF11関連の
情報を調べさせて頂いてます
F&M白地図本舗
父娘の愛は海より深く
FF11用語辞典


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FF11ブログランキング参加中

当ブログに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002- SQUARE ENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.








qrcode
帰ってきたあくまでも役に立たないFF11ブログ


召喚士装備
05:30
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


     ☆召喚士


Summoner 

続きを読む >>

押してほしいニャー♪



| 2009.06.15 Monday | Summoner | comments(0) |

オワリノハジマリ
09:42
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

同じ記事が3つもはいってやがりました。
ムカっときながらも削除しました(#゚Д゚)

新しいゲームがでるようですね。
みんなどうするか悩んでいるようです。
わたしはプロマシアからでしたから
揃ってスタートラインからの出発は楽しみではありますが・・・
ボイッスチャットも面白そう。 

でも先のことはわかんないなーやるかもしれないしやらないかもしれない

そんなことより





召喚士 Lv75 になりました




75ですよ!奥さん


・・・・メリポいってきます

75なんですよ!奥さん


押してほしいニャー♪



| 2009.06.06 Saturday | Summoner | comments(0) |

Something Fundosi
06:00
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

召喚71

71です。召喚士 ついに71です
エボカーリングとサマナースパッツ装備できるようになりました。
これでエレメントサイフォンの吸収量もぐっと増えそうです。
ついでに所持金もぐっと増えてほしいものです。

             

今日は短い時間でしたが野良混じりのシンクPTを体験しました。

ほとんど身内のみか、カンパ、ヴァラーで上げてきたものですから
迷惑にならないようにととても緊張してしまいました。
普段なら
サポシ 召喚獣だしっぱ 攻撃履行中心
食事はおすし 所かまわず不意玉
な とんでも召喚なわたしも今回は
サポ白 召喚は必要なときだけ 食事はクッキー 
ほぼケアルマシン 補助履行オンリー 
めちゃいい子にしてました・・・
ただただ、ほんと何をしていいのかわらなかったです。ごめんなさい。
PTはとても楽しかったですし、いっぱい稼がせていただきましたが
わたし、ヴァラーでコツコツのが向いてそうです。

ふんどし召喚

             

フンドシといえば、サメに襲われたら身につけているフンドシをほどいて
長く垂らすと良い。という話があります。

サメは自分より大きいものを襲わないという昔の人の認識ですが
これ信じちゃダメかもです。
サメは自分より大きくても襲います。
ただフンドシを垂らすコトによって見た目が変わりますので
アザラシ等を好んで食べるサメには効果があるかもしれないですよね。

命がけになるので誰も試さないでしょうし、真相は謎です。


   ★                 


召喚士Lv70⇒71
2日1レベルのノルマクリアです。


召喚士Lv75まであと


押してほしいニャー♪



| 2009.05.28 Thursday | Summoner | comments(0) |

金策de召喚戦
05:00
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

Tuning Forks

召喚士Lv70になりました 
長く辛い道のりでしたが@5レベルもやっぱり長く辛いのです。
くじけそうですが頑張ってみたいと思います。

70ということでさっそく当初の目的である金策召喚6連戦はじめてみました。

◇◆金策のための召喚獣6連戦のススメ

・貧乏ヒマありであるコト
 お金持ちは悔しいからやっちゃダメです;;
 忙しい人はもっといい金策のほうがいいです。時間かかります。

・召喚士であるコトと各召喚戦改が未クリアであるコト
 クリア済みだと改ワープが使えないので
 短時間での金策としては×

・この条件の2人以上が◎ 
 1人ではジュース等がないとMPがもたないので
 金策のはずなのにお金を使ってしまうので本末転倒です。

★貧乏神ペア(さよ&A)の巡りコース

・1戦移動含めて20分ほどかかります。
  6戦なので2時間ほど。

・サポは黒にしておきます。

・1分間ヒーリングして鼎困藐果を付けておきます。

1戦目【雷の試練】 敵ラムウ 召喚タイタン
 EXモグが本国にいる場合はモグワープでマウラへ。
 いない場合は本国よりOPにてブブリムへ。そこから最短コースでマウラに。
 HPをマウラに設定しRipapaから試練を受けます。
 隣のLaciaから改のトリガーを貰い再度Laciaにトレード。
 これでワープできます。

マウラ
 
 戦闘方法は反対属性のタイタンを使いストーン4中心で倒すだけ。
 ラムウはHP少な目、防御力も弱め
 物理もよく通りますので物理系履行でも◎

 終了したらデジョンでマウラに戻り報酬を受け取ります。

2戦目【水の試練】 敵リヴァイアサン 召喚ラムウ
 白魔道士が38以上あればテレポでヨトへ。
 ない場合はホラなどにとび
 【Field Manual】の平安一路の章(50タブで自国へテレポ)を使うか
 OPを駆使してノーグへ行きます。
 HP設定しEdal-Tahdalから試練、Verctissaから改を受けワープ

ノーグ

 敵はリヴァイアサンなので召喚はラムウ。
 HP少な目、防御力も弱め
 物理もよく通りますので物理系履行でも◎

 終了後デジョンでノーグ。

3戦目【火の試練】 敵イフリート 召喚リヴァイアサン
 ノーグからチョコボに乗りカザムへ。
 HP設定後Ronta-Ontaから試練、Dodmosから改を受けワープ

カザム

 敵はイフリート。召喚はリヴァイアサン
 HP大目の戦士タイプ。防御高め
 物理よりも魔法系履行のほうがよく通るのでいいです。

 終了後デジョンでカザム。

4戦目【風の試練】 敵ガルーダ 召喚シヴァ
 テレポルテでラバオへ。テレポがない場合はOPや平安など駆使して。
 この風の試練はジュースがあったほうがいいので
 メロンジュースの材料か、競売でジュースを用意します。
 2、3本ほどで◎です。
 HP設定後Agado-Pugadoから試練、Rahi Fohlattiから改を受けワープ

ラバオ

 敵はガルーダ。召喚はシヴァ
 HP少な目、防御力も弱め
 物理もよく通りますので物理系履行でも◎
 風の囁きでジリ貧になることもあるので
 ここだけはジュース飲んだほうがイイです。

 終了後デジョンでラバオ。

5戦目【土の試練】 敵タイタン 召喚ガルーダ
 EXモグが本国にいる場合はOPや平安を使い本国に戻り
 モグワープでバストゥークへ。
 いない場合はラバオからチョコボに乗り西アルテパ(M-8)からコロロカへ。
 エスケプしてツェールン鉱山に出てバストゥークに。
 HP設定後バストゥーク港にいるJuroroから試練、Ferrolから改を受けワープ。

バス港

 敵はタイタン。召喚はガルーダ
 HP大目の戦士タイプ。防御高め
 物理よりも魔法系履行のほうがよく通るのでいいです。

 終了後デジョンでバストゥーク。

6戦目【氷の試練】 敵シヴァ 召喚イフリート
 OPや平安を使い本国に戻りEXモグがいれば直接サンドへ。
 いなければOPでロンフォールに飛ぶ。
 どちらも×の場合は時間はかかりますがホラからチョコボ。
 HP設定後北サンドリアにいるGulmamaから試練、Castilchatから改を受けワープ

北サンド

 敵はシヴァ。召喚はイフリート
 HP少な目、防御力も弱め
 物理もよく通りますので物理系履行でも◎

 終了後サンドリアにデジョンし、報酬を貰って全6戦おわりです。

1戦1万円 合計で6万円。
2時間で6万円 1日6万円。1週間で42万円。
本当にコレはイイ金策なのか?
それはわたしにはわかりません。

The Moonlit Path

 欲を出してコレにフェンリルも組み込んではみたのですが
 あっさり返り討ちにあいました。
 HPは少ないのです。フェンリル。
 物理の通りもよく削りは問題ないんです・・・
 ただただ攻撃力ありすぎ。
 一発300とかくらいまして召喚獣がもちませんでした。
 人数いないと厳しいですね。ソロで倒した方もいるようですが
 すごいですよね。尊敬してしまう。


押してほしいニャー♪



| 2009.05.27 Wednesday | Summoner | comments(0) |

空飛ぶシネシネ団
04:45
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

FoV

今日は1日鬼のように忙しく
やっとゲームに時間を取れたのは日付が変わった直後でした。
くたびれ果ててててガッチリ何かをやる気力もなかったので
お空でヴァラーしつつ召喚のLv上げ。

毎度おなじみのAさんと召喚士2人旅です。

2人ともル・オンの庭へのワープを開通していますので
テレポ岩からすぐ行けてとても便利。

     お空へのワープ開通法 

ワープ開通条件:プロマシアミッション【天使たちの抗い】クリア済みであること。

開通方法:タブナジア地下壕2階H-9にいるAligi-Kufongiに話しかけ
        称号を【クリスタルの戦士】にします。
        300ギルの項目にあります。
        この称号にするのに【天使たちの抗い】をクリアしておく必要があります。

        その称号のまま、ル・オンの庭のG-9またはI-9にある
        装置に称号【クリスタルの戦士】を登録します。
        けっこうわかりにくい場所にありますが緑に光っているのが目印です。

        登録を終えたら【クリアチップ】を購入し
        デム、メア、ホラの転移の間プロミヴォン入り口手前
        向かって右横にある装置【Large Apparatus】にチップをトレードします。
        これで【Large Apparatus】に乗るとワープ可能になります。
       
        3ヶ所ともワープできるようにしてしまうか、
        自分の使いやすい場所のみにするかはお好みで。
       
        この装置はランダムで壊れることがありますが
        再度チップをトレードするだけでまた使用可能です。
       
        チップは3国のチップ販売ゴブから21000円で購入できます。
        【クリアチップ】以外は×なので間違えないように注意です。

チップ屋さん:【営業時間】11:00〜22:00
          北サンドリア F-4 Gaudylox 【休業日】火曜 
          バストゥーク港 F-6 Blabbivix 【休業日】風曜
          ウィンダス石の区 H-4 Scavnix 【休業日】光曜

豆知識:普段ワープを使用して飛ばされる場所はG-9またはI-9なのですが
       装置が壊れたときだけG-8またはI-8に飛ばされちゃいます。     


             

フィールド・オブ・ヴァラー

ル・オンの庭H-11にある【Field Manual】で受けられます

今回受けたのは1ページ目
 討伐対象1:Flamingo……8
 討伐対象2:Sprinkler……3
 討伐対象の目安:レベル72〜76
 訓練エリア:ル・オンの庭
経験値1450 1450ギル 145葉がもらえます。

68のわたしから見て 

Flamingo  とても強そうだ。
         防御力の高いモンスターだ。

Sprinkler  とても強そうだ。
         防御力の高いモンスターだ。

ウマーな相手です。

68にシンクをし、フェンリルをぶつけつつ
敵背後から殴ります。

なぜ背後なのか?

それは2人とも サポシ だから。
不意打ちテーカー強い^^

わたしは自分がとてもとてもカワイイ゚.+。(*'ω'*)。+.゚ ので
Aさんに不意玉テーカーです^^v
必死に避けようとはしてましたが
もう慣れっこなので、履行硬直の瞬間を狙ってぶち込みます。
その時のわたしの気持ちは

死んでしまえばいい

1色です。死なないんですけどね、しぶといですから。

3チェーン1セットで皇帝専心を使い切るまで鳥をやります。

3チェーン!468ポイントの経験値を獲得した。

ウマウマです。

残りの壺は68ではさすがにキツイです。
シンクを切ってAさんに倒してもらいヴァラー終了。
1時間で9000ほど稼ぐことができました。
ヴァラーいいですねー。


   ★                 


召喚士Lv68 LVUPまで@19000
2日1レベルのノルマクリアです。


召喚士Lv75まであと14日


押してほしいニャー♪



| 2009.05.22 Friday | Summoner | comments(0) |