Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


information
◆お知らせとか 2017.01.20

・[有能ぶりたい時もある。]の記事を
 一部加筆しました。
 ご確認ください

・∞・のブタッター
ハイカラすぎてあまり活用できていませんが
更新状況がわかります。






カウンター




いろいろリンク
SSや記事の装飾に使わせて頂いてます
・素材屋さん
さくらぽっぷ
amuca-あむか
++花素材mayflower++
・フォント屋さん
カワイイダケジャ

・地図や装備などのFF11関連の
情報を調べさせて頂いてます
F&M白地図本舗
父娘の愛は海より深く
FF11用語辞典


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FF11ブログランキング参加中

当ブログに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002- SQUARE ENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.








qrcode
帰ってきたあくまでも役に立たないFF11ブログ


嬉しいコトいっぱい
06:30
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

踊り子75になりました!!踊り子75 もう頑張りません!!

殆どMMMで上がっちゃった気がします。
最後は古墳カンパニエでフィニッシュ。即AF預けてしまいました(*ノノ)
メリポはのんびーり振っていこうと思ってます。

次はナイトあげるぞーヽ(`Д´)ノ

         

『今日のリンバスLSに欠員が出てホマム足がフリーだからおいでー』

エロさんにお声をかけていただきまして
大喜びでお邪魔してきました。
ホマム頭と手はLSイベントのオメガ戦で取得済み。
@脚と足がほしかったんですよね。

今、学者の計がすごいコトになっているようで、学者での参加です。
・・・でも何がすごいのか全く知らなくて(´・ω・`)
一緒に飛び入りした学者Aさんと生さんに説明をして頂いても
いまいち理解できない残念な脳みそのわたし。
倍が倍になってバイバイバイバイバイ?
結局、普通に精霊のみ撃っておこうというコトに。
ゴメンネゴメンネ;;
肝心の戦闘のほうも、チョロチョロって精霊うっただけで...
もう、オマエ何しにきたの?ってカンジ。
そんな空気なわたしが!
ほまむ
ホマム脚をいただいてしまいました('Д')
Dropは胴と脚だけだったのですが、
出なかった足の代わりにと、特別のご好意でロットさせてもらいました。

もう感謝感謝です。ありがとうございます。としかいえないくらい。

人手が足りなければ何度でも呼んでください。
オメガ戦じゃなくチップ取りの時でも何でも行きます。
他にどうお礼していいかわかんないです。ほんとありがとうございます。


押してほしいニャー♪



| 2009.09.30 Wednesday | Dancer | comments(2) |

暗号解読
16:40
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

っ巣jjぉしいjんせんmmmmっまりhがという「

コレ、皆さん読めますか?

多分「すみません、ありがとうございます」という意味だと思われます。
解読がとてもとても難しいですよね。

眠気がMAXに達したり、極度に緊張すると日本語がうてなる可哀想なわたしです。
LSメンバーや各コンテンツLSの方は慣れているらしく
解読不可能と思われる暗号文をいとも簡単に読み取ってくださいます。
ありがたいことです。っつっかよく読めるな('Д')
ただ、出物腫れ物所かまわず でして・・・誰が相手でも暗号文になってしまいます。
事情を知らない人から見ればキッパリ頭のおかしい人なわけです。

数日前に過去ロランから現代ジュノに向かっていたとき
半分眠っていたわたしは敵に絡まれてしまいました。
丁度そこに居合わせた団体さん。
心配してお声をかけていただいたのですが、上記のように眠気MAX状態のわたし。
マトモな受け答えなど出来るわけもなく・・・

         

(さよ) 」」」」」」」」」」」」」」」」」
さよ : っ巣jjぉしいjんせんmmmmっまりhがという「    
(Aさん) w
親切な人B : はにゃ
(さよ) どおおいkしきぃう?
親切な人C : www
(Aさん) 倒しちゃうよw
Aさんの不意打ち!
(さよ) ういjんん」
親切な人B: だいじょうぶかの〜
(Aさん) いったった
(Aさん) おじぎしてw
(さよ) ぎおめんなあさいおんねむっくて
さよはGoobbue Farmerに丁寧におじぎした。
(さよ) ccchっひkhっがい9
さよはおじぎした。
(Aさん) しっかりw
親切な人Bは、Goobbue Farmerを倒した。
さよ : っしごくたしかりましたありがちょうごじゃいまし
さよはおじぎした。
親切な人B : いあいあw
親切な人Bはさよを応援した!
 
そのときのログです・・・うっすらと覚えてて、
翌日改めてちゃんとお礼を言わなければと見返し、顔真っ赤になりました。
恥ずかしすぎてまだお礼のtellしていません。
コレ読んでお心当たりがあった方、本当にありがとうございました。
その時のことは 忘 れ て く だ さ い !

うつべし
昨夜は野良レベルシンクでマムークのコカに行きました。
MMMでもコカ、レベル上げに行ってもコカ。
肉ウマー(o^-')b
アトルガン地方の敵は魔法が入りにくいです。
vフラリッシュのスタン、全然出なくて胃が痛くなりました。

白さんと学者さんがとても上手な方だったので
回復等の邪魔をしてはイカンとすごく気を使ってしまい
やることがどんどんなくなって結局・・・

『ダンシングエッジ('Д')!』

みんな内心このクソ踊り子が〜〜って思っていたかも;;
盾役の忍者さんも被弾すごく少ない方で、
モンクさんもガンガン削ってくれるのでTP余りまくりで仕方なかったんですよね。

         

踊り子Lv74まで@1ooooです。


押してほしいニャー♪



| 2009.09.28 Monday | Dancer | comments(0) |

TPがなくなりました^^
18:25
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 
踊り子Lv73まできました。
もう覚えるアビもないので楽しみはフルレリックになることくらいです。
でもまだ胴と脚を取っていません。しょんぼりです。
Dancing Edge
一般的に踊り子の役目はTPを消費してのPTメンバー回復とかです。
でも、TPゲージに100貯まるとWS撃ちたくなるんですよね・・・。
コレは人としてごくごく自然な欲求だと思うんです。
衝動を抑えることでストレスによる精神的苦痛が伴います。
撃つたびにPTメンバーから罵声を浴びせられますが、大丈夫。
No problem
恐れずにガンガン撃つべきです。

『ダンシングエッジ('Д')!』


押してほしいニャー♪



| 2009.09.27 Sunday | Dancer | comments(2) |

まだまだだな
20:25
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

MMMでレベル上げのひとコマ

 25ちぇん

全部の敵でチェーンつながりました。
25チェーン(o^-')b

(シャーク☆からくり) まだまだだな

ご立腹のようです;;





注) シャーク☆からくりさんは参加していません。


押してほしいニャー♪



| 2009.09.19 Saturday | Dancer | comments(0) |

あなたとわたしのディアナコロナ
20:25
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 
連日ロ・メーヴでFOVをしていたのには
おいしい^^以外にもう一つ目的がありました。

ココの敵を倒すと落とすカギつき宝箱からのdrop品
ディアナコロナ[頭] Ra Ex Lv64〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
防20 魔法命中率+4 アルカナキラー効果アップ 潜在能力:魔法攻撃力アップ+4
コレをFOVがてら狙っていたのです。

Vフラリッシュやステップ等は魔命が関係しているらしく
踊り子にとってもイイ装備になります。
コルセアのQDにも、白や学の時の弱体装備としても◎

同じ考えの人はとても多いらしくライバルもいっぱい。
狩っている人が多いと箱もなななか落とさないみたいです(´;ω;`)
やっと落として期待満々であけても・・・

ころころな

ハズレだしヽ(`Д´)ノ

しかし、わたしは日頃の行いがとてもいいのです。
お宝ポイントMAXなのです。

4回目の箱で

ころころな

あっさりゲット^^v

誰かさんの1/20テラーシールドとは大違い。
やっぱリアルラック大事ですよね!

おめでとうわたし。ありがとうわたし。


押してほしいニャー♪



| 2009.09.18 Friday | Dancer | comments(0) |