Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


information
◆お知らせとか 2017.01.20

・[有能ぶりたい時もある。]の記事を
 一部加筆しました。
 ご確認ください

・∞・のブタッター
ハイカラすぎてあまり活用できていませんが
更新状況がわかります。






カウンター




いろいろリンク
SSや記事の装飾に使わせて頂いてます
・素材屋さん
さくらぽっぷ
amuca-あむか
++花素材mayflower++
・フォント屋さん
カワイイダケジャ

・地図や装備などのFF11関連の
情報を調べさせて頂いてます
F&M白地図本舗
父娘の愛は海より深く
FF11用語辞典


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FF11ブログランキング参加中

当ブログに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002- SQUARE ENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.








qrcode
帰ってきたあくまでも役に立たないFF11ブログ


有能ぶりたい時もある。
07:52

 ハートJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

 

おはようございます。

冬は魚のおいしい季節ですね。

ブリは油ものりまくっててご飯が進みます。

ブリといえば照り焼き、照り焼きといえばブリってもんですが、

我が家ではおろし煮も人気です。

普通に煮魚にしたあと大根おろしを加えてひと煮立ちさせるだけ。

さっぱりしていて臭みもとれておいしいです。

そして鯛はね、ニンニクとオリーブオイルでさっと焼くと

イタリアンな感じになります。

 

鳥

 

さてみなさん、1日1オーメンしてますか?してますね。日課ですよね?

すでに作業感満載ですがお題クリア状況はいかがですか?

わたしは、白吟での参加が多いので前衛お題やMBダメお題は関係ありません。

MB回数、敵に魔法回数はこんなんディアしとけばいいんです。

そこで!他の後衛さんと差がつくコレ!

 

  桜 500回復10回 桜

 

コレですコレ。簡単確実にクリアできるボーナスお題です。

このお題のために後衛さん、特にMB参加しない白吟、風さんも!

コヤツできる後衛じゃね?って思われるために自己ケアルマクロ作ってみませんか?

 

作り方は簡単。HPを500増やすだけ

ただし凡庸性が高くMP-のない装備で作りたいところですよね。

MP-の入る装備がどうしても多いので妥協も致し方なし。

 

 

 

武 ケアル回復量up武器(セレニティ、タマシチ等)

胴 ロゼトジャズラン+1(オンカ、レスピット、ジュルフ等)

首 デュアルカラー+1(血玉、クアミズ、ラバリエール等代用多)

背 トレピッドマント(エノテルスやジョブマントのHPup)

耳 エテオレートピアス+エアバニスピアス(オノワ等)

指 メリディアンリング+カッヤレスリング(ボムクィーン、エタナ、アイワツ等)

 

ここら辺の装備をくみあわせて500↑に調節し、装備セットに登録

ここまでの装備でケアル3または4が500以上で回復できない方は

HPup装備に使っているストレージ以外の場所で回復量up装備も登録

 

一部誤解を含む書き方があったのでここで修正します。

 

HP500分のup装備というのは、↓のマクロの最後の部分

【HPを戻す装備セット】

この装備から+500以上HPが上がる組み合わせ でなければいけないです。

これ注意して計算してくださいね。

 

 

マクロ 

 

/equipset HPupセット

/ma ケアルIVorIII 〈me〉ミー

/wait 4 (3あれば詠唱完了するけど念のため4)

/eqipset HPが通常に戻るような装備セットならなんでも可

 

↑ここ大事。詠唱が終わってから装備が戻らないと意味なくなっちゃいます

 

これで完成。

 

さあ Let's!できる後衛(虚像)ライフ 

 

 



押してほしいニャー♪



| 2017.01.12 Thursday | 毎日オーメン | comments(6) |