スポンサーサイト
- 2018.09.08 Saturday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
こんばんは〜 今日も良い天気で過ごしやすかったですね。
うちの愛犬も気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。
週明けからはお天気がくずれるようなので残念です;;
今月のアンバス、ジョブの選択肢がいろいろあって嬉しいですよね。
なので、今日は剣剣剣とかで遊んでみました。
やってみてわかったことなどは後日りがみり報告書が記事にすると思いますので
・∞・は動画のみのせてみますね。
興味がありましたらぜひごらんになってってください!
ではまたあいましょー!おやすみなさい
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
こんばんは!!もう深夜です。くっそ眠くてヨレヨレしてます。
ぼーっとするので、もう簡単に書き上げてしまおう。
今月のアンバスはリバイバルのゴブリンです。
小難しいギミックもないので慣れはいるかもしれないですが楽な部類ですね。
初出のときに書かれた攻略記事がりがみり報告書にありますので、
見ていただくと流れがわかりやすいかと思います。
http://ff11rigami.blog.fc2.com/blog-entry-529.html
こちらはむずの攻略ですがとてむずも同じやり方でやりました。
お台場のあと、全員かなり疲労と眠気でヨレヨレしてます・・・ミスもたくさんです。
わらってやってください。
全部で4回ほどやりまして、討伐時間は7〜8分ほどでした。
動画をこれしか撮ってなくてわるわる、ばいばい爆弾がこなくて処理法がお見せできませんが
白が動いて処理しています。
赤、暗、黒すべてサイレスが入ります。赤はミスなくすばやく入れておきたいので
白/黒で印をつかっています。素でも入りました。
もお眠いです。おやすみなさい
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
こんにちは。日曜日は基本ブログはお休みします。
今日は特別番外編として
KさんLSの方たちの マトン盾でのアンバス1章動画をご紹介します。
こちらになります。
マトン盾はそんなに難しくないよってことを
みなさんに知っていただきたい
とのご意向で
人のふんどしではありますがココで書かせていただきました。
いつもいつも攻略情報を動画にしてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
りがみりさんの足は
納豆の臭い。
こんにちは。昨日は大変失礼しました。
もりくん今日も機嫌が悪いですがめんどくさいので放置ナウ
そしてカレーは、祖父の
もういいんじゃないか・・・?
のひと言により処分しました。
今日はカボチャの煮物と、とうふ南蛮です。チキン南蛮の豆腐版です。
肉とか食いませんから^^
ではFF11のお話です。
先日のアンバス1章続編になります。
いつも風水で参加させていただいてる主催さんに
今回は白で入れていただきました。
初めての白なので最初の数回はうまくいかずご迷惑おかけしました;;
慣れてきたとこで、ちょっと気になるとこが・・・
盾へのケアルと異常回復のエフェクトで硬直が。
それで方向転換に支障がでてるかんじ。
敵の技にあわせて回復しようかと思ったんですが、
複数回連続で来るイーグル愛もあって危険。
そこで昔懐かし着替えdeエフェクトカット戦法を!
ロックスタイルが主流の現在、着替え点滅は嫌われますが
今回はそれを逆手に取ってみました。
盾さんが味方からの魔法エフェクトをカットしてても
硬直するみたいなんですよね。
けれど着替えの点滅でこちらから消すと硬直しないですむんです。
昔はこれで前衛の動きを阻害しないようにしてたもんです。
ソラススキンに影響の少ない部位1か所着替えをささっと作成。
こんなかんじで魔法使うと
消えます。完璧です。
エフェクトの硬直も見事にカットできてます。
ストナなどもばっちりカット。
盾さんにとって死活問題になるのでやりやすかったようです。
まさか今の時代にこんな死に技がよみがえるとは・・・お釈迦様もびっくりっすね。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
誰か助けて・・・カレーがなくならないの;;
こんにちは。カレー3日目です。まだ1/3残っています。
なぜこんな大量に作ってしまったのか。
幸せな家族の食卓から笑顔が消えましたね。
明日は湯豆腐とか、薄味なものがいいなぁ・・・カレーだけど。
さてさて、今月のバスケ1章ひどいですよね。
毎月攻略法を見つけて、動画を撮って教えてくれるKさんが
とても怒ってました。アホかと!
野良でこれをやるのができないわけじゃないけど厳しすぎて
2章周回ptばかりですよね・・・
これじゃいつまでたっても混雑がなくならないじゃないですか;;
意図しない倒され方はしてほしくないってのはわかるけど
自由に考えて遊べる楽しさ、なくさないでほしいな。
そんな中、とては厳しいけどむずなら野良募集が少ないながらあるので
・∞・はあきがあると参加しています。
その微々たる経験をもとに今回の日記は
アンバス1章について書いていきます。
そうだ!アンバス1章へ行こう。
まず、大切な事前作業。トリガー取りから。
もうココからクソ仕様なわけでして・・・
移動が楽なラミアさんの密集地帯ってないんですよね。
イルシシ監視哨からエスケした場所に
数が多めにいるのですが10匹には満たない感じ。
なので専らアサルトルジャワンの【青の治験】を使うことになります。
復帰された方とかアトルガン以降にはじめられた方などは
アサルトをこなしてない人も多くおられます。
この問題も
『リーダーがクリア済みなら入室だけはできるけどクリア扱いにはならない』
等の暫定的な緩和でいいのでなんとか対処してほしいですよね。
んで、青の治験なんですが、これはまあ4か所に湧く敵を倒すだけだから簡単。
アサルトを受けるときに、素人とアサルトのプロとの差が出るんです。
ごらんください。これがプロたちのアサルト受けです。
この位置から受け付けと話しチケットをもらい、この位置のまま
ルジャワン担当と話しアサルトを受けるのです。
プロは階段下りなど無駄な動きは徹底的に排除していきます。
時は金なり
トリガーが無事に取り終えたら長い待ち時間を経て1章突入です。
・∞・は身内ptのみですが数回この待ち時間中に意識を失いました。
身内なので油断したのですけど・・・みんなわかってるので平気とはいえ
ごめんね・・・;;
この待ち時間も1章セルビナ2章マウラ ロビーも別で。
になんないかな。どちらにとっても幸せじゃないよね今の現状って。
中に入るとラミアがいます。
ここらの攻略は『Kさんの動画』がyoutubeにあります。
ブログとしては
『りがみり報告書』さんが本日の記事で詳しく書かれてますね。
そちらをみるとより深く1章を知ることができますね。うん。
10年ぶりさんも書いてらっしゃいます。ううん宣伝じゃないです。
みんな同じLS同じつながりなので似通った感じになるのはご愛嬌ですよね。
ここでね、後衛と狩は盾まかせで油断しちゃってますが
崩れたときなどに重要なので簡単に覚えておくといいです。
敵に対して
ガードと名につく技は前を向く
ダンスと名につく技は後ろを向く
この2つ。頭に入れて呟いておくだけで少しだけクリア率上がるかもしれない!
さあ、みんなで呟こう
ガード前 ダンス後ろ
ガード前 ダンス後ろ
アンダスタン?