Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


information
◆お知らせとか 2017.01.20

・[有能ぶりたい時もある。]の記事を
 一部加筆しました。
 ご確認ください

・∞・のブタッター
ハイカラすぎてあまり活用できていませんが
更新状況がわかります。






カウンター




いろいろリンク
SSや記事の装飾に使わせて頂いてます
・素材屋さん
さくらぽっぷ
amuca-あむか
++花素材mayflower++
・フォント屋さん
カワイイダケジャ

・地図や装備などのFF11関連の
情報を調べさせて頂いてます
F&M白地図本舗
父娘の愛は海より深く
FF11用語辞典


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FF11ブログランキング参加中

当ブログに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002- SQUARE ENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.








qrcode
帰ってきたあくまでも役に立たないFF11ブログ


Kさんとこのからくり盾動画のご紹介
12:40

ハートJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

こんにちは。日曜日は基本ブログはお休みします。

今日は特別番外編として

KさんLSの方たちの マトン盾でのアンバス1章動画をご紹介します。

 

   https://youtu.be/21OMd4nISzw

ライン

 

こちらになります。

マトン盾はそんなに難しくないよってことを

みなさんに知っていただきたい 

とのご意向で

人のふんどしではありますがココで書かせていただきました。

 

いつもいつも攻略情報を動画にしてくれてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



押してほしいニャー♪



| 2017.01.29 Sunday | ときどきアンバスケート | comments(0) |

間違いなく生臭い。
17:34

ハートJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

りがみりさんの足は

 

納豆の臭い。

 

こんにちは。昨日は大変失礼しました。

もりくん今日も機嫌が悪いですがめんどくさいので放置ナウ

そしてカレーは、祖父の

もういいんじゃないか・・・?

のひと言により処分しました。

 

今日はカボチャの煮物と、とうふ南蛮です。チキン南蛮の豆腐版です。

肉とか食いませんから^^

 

ラインラインライン

 

ではFF11のお話です。

先日のアンバス1章続編になります。

 

 

いつも風水で参加させていただいてる主催さんに

今回は白で入れていただきました。

初めての白なので最初の数回はうまくいかずご迷惑おかけしました;;

 

慣れてきたとこで、ちょっと気になるとこが・・・

盾へのケアルと異常回復のエフェクトで硬直が。

それで方向転換に支障がでてるかんじ。

敵の技にあわせて回復しようかと思ったんですが、

複数回連続で来るイーグル愛もあって危険。

 

そこで昔懐かし着替えdeエフェクトカット戦法を!

 

ロックスタイルが主流の現在、着替え点滅は嫌われますが

今回はそれを逆手に取ってみました。

盾さんが味方からの魔法エフェクトをカットしてても

硬直するみたいなんですよね。

けれど着替えの点滅でこちらから消すと硬直しないですむんです。

昔はこれで前衛の動きを阻害しないようにしてたもんです。

 

ソラススキンに影響の少ない部位1か所着替えをささっと作成。

 

こんなかんじで魔法使うと

  

     ライン

 

消えます。完璧です。

エフェクトの硬直も見事にカットできてます。

 

ストナなどもばっちりカット。

 

     ライン

 

盾さんにとって死活問題になるのでやりやすかったようです。

まさか今の時代にこんな死に技がよみがえるとは・・・お釈迦様もびっくりっすね。



押してほしいニャー♪



| 2017.01.28 Saturday | ときどきアンバスケート | comments(0) |

つぶやきメロー
14:04

 ハートJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

誰か助けて・・・カレーがなくならないの;;

 

こんにちは。カレー3日目です。まだ1/3残っています。

なぜこんな大量に作ってしまったのか。

幸せな家族の食卓から笑顔が消えましたね。

 

明日は湯豆腐とか、薄味なものがいいなぁ・・・カレーだけど。

 

ラインラインライン

 

さてさて、今月のバスケ1章ひどいですよね。

毎月攻略法を見つけて、動画を撮って教えてくれるKさんが

とても怒ってました。アホかと!

野良でこれをやるのができないわけじゃないけど厳しすぎて

2章周回ptばかりですよね・・・

これじゃいつまでたっても混雑がなくならないじゃないですか;;

意図しない倒され方はしてほしくないってのはわかるけど

自由に考えて遊べる楽しさ、なくさないでほしいな。

 

そんな中、とては厳しいけどむずなら野良募集が少ないながらあるので

・∞・はあきがあると参加しています。

その微々たる経験をもとに今回の日記は

アンバス1章について書いていきます。

 

ラインラインライン

 

チューリップ そうだ!アンバス1章へ行こう。

まず、大切な事前作業。トリガー取りから。

もうココからクソ仕様なわけでして・・・

移動が楽なラミアさんの密集地帯ってないんですよね。

イルシシ監視哨からエスケした場所に

数が多めにいるのですが10匹には満たない感じ。

なので専らアサルトルジャワンの【青の治験】を使うことになります。

復帰された方とかアトルガン以降にはじめられた方などは

アサルトをこなしてない人も多くおられます。

この問題も

『リーダーがクリア済みなら入室だけはできるけどクリア扱いにはならない』

等の暫定的な緩和でいいのでなんとか対処してほしいですよね。

 

んで、青の治験なんですが、これはまあ4か所に湧く敵を倒すだけだから簡単。

アサルトを受けるときに、素人とアサルトのプロとの差が出るんです。

ごらんください。これがプロたちのアサルト受けです。

この位置から受け付けと話しチケットをもらい、この位置のまま

ルジャワン担当と話しアサルトを受けるのです。

プロは階段下りなど無駄な動きは徹底的に排除していきます。

ハート時は金なり

 

トリガーが無事に取り終えたら長い待ち時間を経て1章突入です。

・∞・は身内ptのみですが数回この待ち時間中に意識を失いました。

身内なので油断したのですけど・・・みんなわかってるので平気とはいえ

ごめんね・・・;;

この待ち時間も1章セルビナ2章マウラ ロビーも別で。

になんないかな。どちらにとっても幸せじゃないよね今の現状って。

 

中に入るとラミアがいます。

ここらの攻略は『Kさんの動画』がyoutubeにあります。

ブログとしては

『りがみり報告書』さんが本日の記事で詳しく書かれてますね。

そちらをみるとより深く1章を知ることができますね。うん。

10年ぶりさんも書いてらっしゃいます。ううん宣伝じゃないです。

みんな同じLS同じつながりなので似通った感じになるのはご愛嬌ですよね。

 

ここでね、後衛と狩は盾まかせで油断しちゃってますが

崩れたときなどに重要なので簡単に覚えておくといいです。

 

敵に対して

 

ガードと名につく技は前を向く

 

ダンスと名につく技は後ろを向く

 

この2つ。頭に入れて呟いておくだけで少しだけクリア率上がるかもしれない!

 

 

さあ、みんなで呟こう

ガード前 ダンス後ろ

ガード前 ダンス後ろ

 

アンダスタン?

 



押してほしいニャー♪



| 2017.01.26 Thursday | ときどきアンバスケート | comments(0) |