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    ダイバージェンス ターゲッタ覚え書き

    • 2018.09.07 Friday
    • 20:00

    JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
     

     

    お久しぶりです。・∞・退院しましたよ〜

    いろいろご心配おかけして申し訳ありませんでした。

    まだ食事がほとんどできず、バナナももう喉を通らないので

    飴をなめてなんとか生きながらえてます;;飴おいしい。
     

     

    この覚え書きは少しでもリーダーや先導してくださる方が楽になるようにと

    いっしょけんめ勉強して作りました。
    今更感はありますが、これからお台場を始める方もいるかもしれないし、
    お役にたてたらほんと嬉しいです。

    ただ、うちの団体のやり方ですのでもっと効率よくやられる方もいらっしゃると思います。

    なのであくまで参考にとどめておいてくださいね!

    できるだけ負担を分散化できるよう学さんだけでなく、みんな覚えておくとよいの。

     
    ラインラインラインライン
     

     

    ●雑魚、ボスの連携
     

    石像は黒のデスやコのレデンで処理します。


    バス
    ・雑魚カメ  湾曲連携 MB
    ・wave1 湾曲連携 MB
    ・wave2 分解連携 MB
    ・wave3 溶解核熱3連携 MB
    サンド
    ・雑魚オク 湾曲連携 MB 
    ・wave1 湾曲連携 MB
    ・wave2 湾曲連携 MB
    ・wave3 溶解核熱3連携 MB
    ウィン
    ・雑魚ヤグ 湾曲連携 MB
    ・wave1 湾曲連携 MB
    ・wave2 湾曲連携 MB
    ・wave3 溶解核熱3連携 MB
    ジュノ
    ・雑魚ゴブ 溶解核熱3連携 MB
    ・wave1 湾曲連携 MB
    ・wave2 溶解核熱3連携 MB
    ・wave3 溶解核熱3連携 MB

      ライン

     

     

     

    ●wave3各circleの破壊順路と連携   

     太字がサークルの属性()内が弱点です。


    バス
    (水MB)→(火MB)→(氷MB)→(雷MB)→(氷MB)→(火MB)→(風MB)→(土MB)
    サンド
    (雷MB)→(水MB)→(氷MB)→(火MB)→(火MB)→(風MB)→(氷MB)→(土MB)
    ウィン
    (水MB)→(火MB)→(氷MB)→(風MB)→(土MB)→(雷MB)→(氷MB)→(火MB)
    ジュノ
    (水MB)→(土MB)→(火MB)→(氷MB)→(火MB)→(風MB)→(氷MB)→(雷MB)

     ライン
     

     

     

    ●ターゲット優先順Volte名称 


    ・フォモル 溶解核熱3連携 MB
     
    上から優先度順になってます。


    Corsair コルセア/雑魚  コルセアの雑魚は先にやってしまう。場合によっては離して処理
                                         HPが減るとタゲ持ちに近寄るので連携不発に注意してね
    Beastmaster 獣/雑魚  さっさと倒す
    Ninja  忍 /雑魚  2体以上いる場合はガジャなし単体で優先的に処理
                            どの組み合わせでも忍がいる場合はガジャを控えたほうが安全

    Priest 白魔道士/NM   女神で回復してくるので優先度上がりました
    White Mage 白魔道士/雑魚 この子のせいでガジャできないとかないわ倒そう

    Joiner 青魔道士/NM   範囲魔法がうざすぎて死ぬ。ハック1or2印サイレス推奨
    Illusionist 赤魔道士/NM   弱体うざい。範囲静寂が本当につらい
                           
    Incanter 黒魔道士 /NM   他NMが盾の周囲の場合はラバンの関係で優先度を下げる
                                           HPが減るとタゲ持ちに近寄るので連携不発に注意してね
    Erudite 学者/NM   他NMが盾の周囲の場合はラバンの関係で優先度を下げる
                                   HPが減るとタゲ持ちに近寄るので連携不発に注意してね                      
    Communer 風水士 /NM   他NMが盾の周囲の場合はラバンの関係で優先度を下げる
                                             HPが減るとタゲ持ちに近寄るので連携不発に注意してね
    Duelist 魔導剣士/NM   E.スフォルツォを使ってきたらタゲを変更し他のNMを処理
    Controller 召喚士/NM   アスフロに注意。スキン、スケルツォ忘れずに
    Conductor 吟遊詩人/NM   歌がうざいけど、魔道士よりマシなので中間くらいの存在
     

    脳筋系NM:どれでもそこまで違いはないのでこの集団はタゲりやすいのでかまわない
    Cleaver戦士 Fistfighterモンク Vagabond シーフ
    Crusaderナイト Reaper暗黒騎士 Highwind竜騎士 
    Mononofu侍 Manipulatorからくり士 Twirler踊り子 
       

    Sniper 狩人/NM   イーグルで大きくHPが減った所に他の要因が合わさって事故の可能性があるので後回し
                                 HPが減るとタゲ持ちに近寄るので連携不発に注意してね

    Sailor コルセア/NM   ガジャ程度ならSPこないし平気と言われた。だからこのへん
                                      HPが減るとタゲ持ちに近寄るので連携不発に注意してね
    Shinobi 忍者/NM   タゲ持ちへの単体微塵なのでたとえ盾が死んでも問題ないようにサブ盾がキープ
                                    離れてキープできている、またはサブ盾がキープできていないなら優先順位は後
                                    ガジャに巻き込むくらい近いようなら先に処理 
     
    Trainer 獣/NM  魅了があるのでメイン、サブどちらが持っていても優先順位は最下位
              HP半分程度になったら魅了注意ログを流してあげよう!






    ・雑魚は基本的にガジャ処理。残HPが多い場合は連携で

     

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