Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


information
◆お知らせとか 2017.01.20

・[有能ぶりたい時もある。]の記事を
 一部加筆しました。
 ご確認ください

・∞・のブタッター
ハイカラすぎてあまり活用できていませんが
更新状況がわかります。






カウンター




いろいろリンク
SSや記事の装飾に使わせて頂いてます
・素材屋さん
さくらぽっぷ
amuca-あむか
++花素材mayflower++
・フォント屋さん
カワイイダケジャ

・地図や装備などのFF11関連の
情報を調べさせて頂いてます
F&M白地図本舗
父娘の愛は海より深く
FF11用語辞典


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FF11ブログランキング参加中

当ブログに記載されている会社名・
製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002- SQUARE ENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.








qrcode
帰ってきたあくまでも役に立たないFF11ブログ






押してほしいニャー♪



| 2017.09.26 Tuesday | - | - |

ちょっとだけ休憩します
18:55

薬が効かなくて痛みがとれません

書きたいことまだいっぱいあるです

指も動かなきなってきた

ごめんなさい

わたしに合う薬を先生が探してるので

それまでちょっとあまり記事だせなそうです

てへ★ミ



押してほしいニャー♪



| 2017.02.16 Thursday | - | comments(2) |

本気だしたっぽい
17:57

ハートJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

こんにちは。今日は13日ですよ!

チョコの材料を買いにアピタに行ったら女子だらけでした。

すごく・・・香水くさかったです。

スメルハラスメントとかいうのが問題になっているようなので

女性の方はちょっとだけ気をつけてくださいね

ふわっと香る程度がいいとおもうの。

 

ラインラインライン

 

VUの不安をかかえつつ、土曜夜

行ってきました【白と黒の書】

 

構成は話し合った結果、普段通りにおちつきまして

ナ/戦 狩/忍 狩/忍 コ/白 風/赤 白/学 です。

作戦もほぼ変更はなく。

 

どんなふうに戦ったかとかは、りがみりを参照していただくとして

白視点でちょこちょこっと書いていきます。

病院ナウなので画像はありません。

 

突入前にみんながリレアイテムを使うのをぼーっと見学。

ふっ白にはリレ4があるっすよ。衰弱3分なんすよね。

 

そして中にはいったら即机上演習ぽち。MP超大事。

 

広場手前まで移動したら白グリをポチ。

その後にリレ4→pt強化。

 

※後衛豆知識1

プロシェルかけると走り出す脳筋がいるので

プロシェルを最後にかけると抑止になるですよ!

強化途中にプロくださいっとかいってくる人いるけど

うん、こういうタイプが先走る脳筋ね。

いいから待ってろ^^

ただ、強い人が多いから嫌いじゃない。

 

戦闘がはじまったらもうログ凝視。

HP減ったらケアルじゃないの。

ナは常時ソラススキン状態なの。

スキンが切れたらケアル4。

 

敵の技ごとにやることの優先順位きめておく。

 

乙女たちの魔法での異常は都度判断でいいけど

wsはダメージが大きいのでケアルしてからイレース。

 

アレキは

審判、拝火はイレースしてからケアル

聖なる炎の方は攻撃力ダウンなのでケアルしてから

他がかかったときに邪魔なのでイレース。

 

オデンは

オヴニルはイレース最優先だけど、他魔法詠唱中とかで

反応が遅れたらケアル先。

 

ヴァルファズルは今回戦闘後にわかったのですが、

受けたら即フラッシュをしないと敵が動きやすいそうです。

なので優先順位は

サイレナ→カーズナ→ケアル。

ソラススキンが残ってるのでケアルは後回しでも平気。

・∞・きがつかずにカーズナ優先していたの。

なんか万能薬つかってくれてたから

たまには気を使ってくれるんだな

と思ってました。ちがったの。

 

PT強化の掛け直しは序盤は無理にしない。

中盤からかなりの余裕が出るから、そこからはしっかりかけてく。

残り時間に余裕があっても

ナにケアルスキンをかけた直後にかけなおす。

 

やることはこのくらい。とにかく迅以外で誰も殺さないのが大事?

 

5週続いた白黒道ですが、

白が回復役だった場合、PTメンバーはほぼ薬品など使っていません。

ナが優先順位違いで万能薬を使用しましたが

これは順番を変えれば使わずにすむのでノーカンとさせてください。

コも補助はほとんどしてないです。射撃は硬直あるので。

そして、白自身もmp回復薬の使用0です。

余裕なんです。

 

メイン回復を学にすると、この安定感はでません。

PTメンバーが薬品をつかったり補助したりが必要になります。

ただし後半のヘイト管理は学でないとできないので一長一短ですよね。

 

どちらがいいかはPTメンバーとの話し合いできめればいいとおもう。

うちはこの編成があってただけ。

 

つぎは最難関オメガアルテマに挑戦ですけど

そのまえに各自の強化が先かな。

たのしみですー。



押してほしいニャー♪



| 2017.02.13 Monday | いろいろ攻略してみたよ | comments(6) |

言霊だいじ。超大事
20:45

アイコンアイコンJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

VUでみんないろいろ思うことあるかもしれないけど

うちのもりくんは今日も平常運転ですよ!

 

楽しいことを見つけて楽しんだほうがぜったいお得だよ

 

きっとだいじょうぶ。みんなであそぼー

 



押してほしいニャー♪



| 2017.02.11 Saturday | なんでもないこと | comments(0) |

明日から本気だすから;;
13:49

ハートJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

こんにちは。VUまで@1日ですね。

アンバスのポイントはたまりましたか?

・∞・は今月65,100しかためられなくて

交換できないものがいっぱいで悲しいです;;

 

ログインポイントも今日までなのかな?

そっちはもう面倒くさくなって

マウント以外放置でよくわかんない。

 

わすれないように追い込みとか交換とかしてくださいね!

 

・・・でね、ネオタキタロなんですが

まだサブリガでないので記事、書けないの。

次はこれって決めてるから書けないの;;

なので仕方ないから適当な話題でお茶を濁してしまうの。

 

 

いまね、毎週土曜日に2時間位、

マスタートライアルってのに行ってるんです。

白と黒の書

週1でたった2時間とか舐めてんの?って感じなんですが

仕事都合と体力的な問題でこれしかできないの。

集中して一気にやれればクリアもすぐなんでしょうけど。

 

その道筋はりがみりさんが書いているのでここでは触れませんが

前回やったとこで思うこと、つらつら書いてみますね。

本人と話せよ!っておもうでしょ?

会話ないんで^^;

 

迅を回避できるのがわかって

ブリンクに俄然意味が出てきましたよね。

 

でね、ナの装備を見直したことで

序盤から終盤まで白がかなり余裕ができてるの。

まえまでアディの張替えだけでも恐かったのだけど

バとスキンとアクアベールも張り替えれてた。

異常も序盤からいけてる。

学じゃなく白の安定をとるなら

コ/学にしてみたらどうかな?

白グリでイレースまでは使えるし、

射撃してるとどうしても即座の異常補助はできなかったし。

それなら範囲ブリンクをコの担当にしてもらって

異常補助はこれまでどおり被る前提でやれたら程度でいいし。

 

そうすると狩のサポに自由度でないかな?

サポ戦だとタゲ取り過ぎちゃうならサポ竜ジャンプでも・・・?

 

どうかなあ?だめかなあ?

 



押してほしいニャー♪



| 2017.02.09 Thursday | なんでもないこと | comments(11) |

呪われてるんじゃないかと。
18:06

アイコンアイコンJUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

ネオタキタロ

 

200匹超えても

 

パンツ出ず

 

 

 

サブリガがでないので記事がかけません・・・

ごめんね( ;  ; )

 

昨日、

『神の化身募集します〜』

yellがありました。

『我を呼ぶのはそなたか?』

とtellしようと思ったけど気が小さいのでやめました。

 

そんだけ。



押してほしいニャー♪



| 2017.02.07 Tuesday | なんでもないこと | comments(0) |